ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

亀戸駅近くのわんこ餃子の有名店 亀戸餃子 本店

天気の良い冬の休日。亀戸でを待歩きしようと思い、調べていて、見つけた餃子の有名店 亀戸餃子 本店。 メニューが餃子だけでわんこ形式で次々と餃子だけ出てくる店。

f:id:nortebell:20200227011516j:plain

亀戸餃子 本店

f:id:nortebell:20200227011507j:plain

亀戸駅を降りて、ロータリーから看板が見えます。店はこの看板の裏手の狭い路地にあります。

f:id:nortebell:20200227011501j:plain

土曜日の午後でしたが、かなりの行列です。食べログの口コミによると進みは早いとのことなので並んで待ちます。まわりにはニューハーフパブ、古い居酒屋など、味がある区域です。

待ち時間20分くらいで店に入れました。ほとんどの人は2人組で来ていましたが、1人の人は先に呼んでもらっていて、さらに早く入っていました。

f:id:nortebell:20200227011524j:plain

カウンターと座敷があり、座敷は4人のテーブルに他の2人組と相席です。 店内はレトロな感じで面白いです。カウンターの中では店員さんが大きな餃子鍋で次々と餃子を作っていきます。

メニューは餃子とドリンクだけで、餃子は5個で250円。最低1人2枚からです。ドリンクはビールは普通の値段でしたが、老酒等中国のお酒は150円からとかなり安いです。

f:id:nortebell:20200227011539j:plain

餃子はすぐに出てきました。この店は醤油、酢、ラー油と辛子で餃子を食べます。辛子は珍しいですね。

f:id:nortebell:20200227011532j:plain

餃子ですが、皮がかなり薄く、パリッと仕上がっています。餡は粗みじんのキャベツが目立ちます。ひき肉はよく練られていて、熟成された感じですね。小さめなので、あっさり目で、どんどん食べられます。

食べ終わると2枚目はすぐに出てきて、その後はわんこ状態です。1皿食べたら、次が出てきて、お皿を重ねていきます。

この日は4皿で終わりにしました。まだまだ食べられたのですが、餃子だけでは単調な感じはありました。 餃子自体は美味く、店の雰囲気も良く、楽しい時間が過ごせました。

tabelog.com