ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大井町の老舗の洋食屋 ブルドック

大井町駅の裏手の飲屋街の一角にある、老舗の洋食屋です。テレビで紹介されていたのを見たこともあります。店の前に飾られているフードディスプレイに年季が入っています。

平日の午後1時でしたが、店内はほぼ満席です。人気の店ですね。

IMG_7308

注文したのは日替わりランチ870円。この日はカレーとサーモンのフライです。メニューを見ていると、普通のランチメニューは結構高めな感じがします。

IMG_7310

カウンターの中で熟練のシェフが手際よく料理しているのが見えます。10分ほどで出て来ました。

サーモンのフライにタルタル、小さな器に入ったカレー、山盛りのキャベツの千切り、お味噌汁にご飯です。

サーモンのフライはちょうどよく揚がっていて、パサパサせずにタルタルソースによくあって美味しかったです。カレーはトロミたっぷりの和風ですが、ちょっと残念な味でした。全体的には満足でした。

IMG_7311

洋食屋独特の雰囲気と、気持ちの良い接客と、楽しい時間が過ごせました。多少、汚いかもしれませんが、気になる感じではありませんでした。

ブルドック昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:洋食 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

洋食の教科書 (エイムック 2327)

洋食の教科書 (エイムック 2327)