ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田のカレー屋さん。入ってみたものの。。。。

五反田西口の繁華街のカレー屋さん。近辺に美味しいカレーの店が多いのでここはどうかな?と思って入ってみました。 結構新しめの店です。

外に日替わり鉄板カレーのディスプレイ。今日はカツカレーらしい。

無難な接客でカウンターで席に。他にお客さんはほどんどいませんでした。水はセルフサービス。こだわりなのかガラスでは無くアルミ?のコップ。 日替わり鉄板カレーを注文。カツはチキンでした。玄米と白米を選べるとの事で、どちらがおすすめかと聞いたところ、カレーなので白米がオススメだが健康志向の人は玄米を頼むとの回答。なんじゃそれ。玄米を提供している意味不明。玄米を頼みました。

まず、サラダが出てきました。普通のファミレス程度のレベル。

5分程度でカレー到着。

鉄板カレーだが、鉄板は保温の為だけで、キッチンペーパーが鉄板の上に。かなり違和感あり。かなりチープな感じ。 机の上の薬味は「辛みスパイス」だけ。しかも辛くなく、スパイスの香りもほぼ無し。

味はかなりがっかりでした。スパイスの味はほとんどせず、甘いだけ。チキンカツもかなり前に揚げた物を保温していた感じでパサパサ。しかも、揚げそこなって、少し焦げていました。牛丼屋のカレーの方が美味しいんじゃないでしょうか。ルーも少なく、普通に食べていたら、先に無くなってしまい、ご飯があまってしまいました。玄米自体は美味しかったので残念。バランスが悪く玄米が可哀想かも。

なんでこうなっちゃったんだろう?って調べてみたら、個人店では無く、企業が経営している店らしい。コンビニ、ファミレス以下の味もわかる気がします。

チキンカツカレーで630円なので味を気にしない方なら良いのではないでしょうか。店の雰囲気も悪くないし。

関連ランキング:カレー | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅