ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

八重洲の海老料理店 Yaesu 海老バル

一時、話題になっていた海老料理専門店です。以前、色々と調べた時にリストに上がっていた店ですが、たまたま八重洲を歩いていて、目に入って、入店しました。土曜日の夜ですが、店内はほぼ満席でした。カップル、女子会が多いですね。

IMG_7221

海老料理だけ、ってわけではないのですが、メインは海老です。メニューの最初のページに海老料理がまとまっています。海老の種類も多く調理方法も刺身、サラダ、グリル等、色々です。一押しは水槽に入っている活けオマール海老のようです。パスタは+400円とかかれていますが、このメニューからではパスタではない場合はどうなの?と思い、聞いてみましたが、グリルとの事。パスタにすることが多いようですね。

IMG_7225ワイン、サングリアを頼みました。前菜はソフトシェルシュリンプのバゲットです。柔らかい殻の海老はかなり美味しいです。作って時間が経っていたのか、バゲットがふにゃっとしていたのが残念。

IMG_7222

そして甘海老と赤海老のタルタル、海老パン付き。海老自体は美味しいけど、料理全体の味のまとまりが悪くいまいちでした。

IMG_7224そして、ソフトシェルシュリンプとにんにくの芽のアンチョビガーリック焼き。バゲットも頼みました。海老は臭みもなくおいしかったです。にんにくの芽の食感が料理にあっていなくて残念。 IMG_7226

そして、メインのオマール海老です。1g=7円との事ですが、水槽に入っていたのは500g程度の海老ばかりとのことで、3500円程度とそれなりの値段です。

IMG_7227

水槽から食べたい海老を自分で取って、選べます。グリルで、ソースが選べたので、アメリケーヌソースにしました。 IMG_7229

料理は10分ほどで出て来ました。見た目からして、かなり美味しそうです。オマール海老は食べやすいように切り分けられていました。

上品な味でかなり美味しいです。爪の部分と胴体で、身は思ったより量もありますね。味噌の部分も雄々しいです。残念だったのがアメリケーヌソース。まあ、フレンチレストランではないので仕方ないのかな、って感じです。

他の書き込みに残ったソースをパスタにしてもらったとありましたので、聞いてみたら、それは無理とのことでした。かわりにバゲットを頼んで、ソースにつけて食べました。バゲット自体はかなり残念な味でした。

IMG_7230

全体的に、海老自体は全て美味しいのですが、それ以外は調理、材料共にイマイチって感じでした。もうちょっと頑張ってくれれば、ってところです。  
yaesu 海老バル夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:イタリアン | 東京駅日本橋駅京橋駅