ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

荏原中延のレトロな洋食 ふじかわで絶品ランチ

東急池上線荏原中延駅の裏手にある洋食 ふじかわ

かなりレトロな外観で、かなり昔から続いている感じの店です。ちょっと前にテレビで中延特集をやっていた時に取り上げられて、手作りのデミグラスソースが美味しそうでした。

f:id:nortebell:20200227003444j:plain

ドアに今日のランチはハンバーグと鳥のから揚げで880円、とありました。

店内は先客数組。カウンターに座り、今日のランチとこの店の一押しらしい、おかずが2−3種類選べるエラベルセットで、カニコロッケ、肉詰めナスフライ、ポークしょうが焼きを選択。セットメニューは豚汁付きです。

f:id:nortebell:20200227003501j:plain

待っていると、後ろの席に有名な作家さんが座っているのに気がつきました。近所に作家さんがオープンしたカフェがあるので、その辺りのつながりなんでしょうか。

f:id:nortebell:20200227003510j:plain

今日のランチのハンバーグは熟成されたデミグラスソースがかかっていました。柔らかい煮込みハンバーグですね。から揚げはお肉は美味しかったですが、ちょっとパサっとしていました。あとは、ドレッシングがおいしいサラダと、半熟気味の目玉焼きです。

f:id:nortebell:20200227003517j:plain

エラベルセットは鉄のプレートで出てきました。食べログでは色々と言われていたカニコロッケですが、きれいに揚がっていました。しょうが焼きは特製のソースに大きめに切った豚肉がぴったりです。

すべて、注文を受けてから作っている感じで、手間暇かけていて、全体的に満足でした。

色々と食べましたが、率直、全部、おいしかったです。こういう店に長く続いて欲しいですね。

洋食 ふじかわ 昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:洋食 | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅

[asin:B07XRBRBPS:detail]