ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

陽気な店員の不動前のインド、バングラデシュレストラン

不動前駅から歩いて数分のインド、バングラデシュレストラン、モエナモティ
以前から気になってたのですが、カレーが食べたくなり行ってみました。
店に近づくと厨房からのインド人、バングラデシュ人の客引きが。テレビーに出ました〜と叫んでたみたい。

店には家族連れ、一人の客が数組。真ん中のテーブルに通されました。
2人だったので、タンドーリの盛り合わせとマトンカレーを頼んでみました。頼む時もとなりの常連さんと思われる年配の女性から話しかけられ、
アドバイスを受けました。店長も色々と話しかけてきて、パパドをサービスで出してくれました。

カウンターに芸能人の写真が多かったので、聞いてみるとケンドーコバヤシは良く来るとの事。

まずはマトンカレーにライスとナン。予想外に日本のご飯でした。連れが辛いのは駄目とのことで、チリをサイドで出してもらいました。
インド風だけども、ちょっと日本人の好みに合わせてるのかな、っていう味。美味しいです。

次はタンドーリの盛り合わせ。かなりのボリュームでしたが、ひとつひとつの味が良く、完食。焼きたてな感じで、表面はパリパリでも中身はジューシー。スパイス加減も絶妙。
食後にマンゴーのデザートを頼みました。凍らせたマンゴーに甘いソースか。かなり美味しい。店長曰く、モエナモティ名物で、これだけを食べにくる近所の家族もいるとか。
店長さんとの話も面白く、今度はバングラデシュ料理を食べたいな、って思いました。再訪します!

関連ランキング:インド料理 | 不動前駅大崎広小路駅五反田駅