ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

陽気な店員の不動前のインド、バングラデシュレストラン モエナモティ

不動前駅から歩いて数分のインド、バングラデシュレストラン、モエナモティ。 以前から気になってたのですが、カレーが食べたくなり行ってみました。店に近づくと厨房からのインド人、バングラデシュ人の客引きが。テレビに出ました〜と叫んでたみたい。

モエナモティ

店には家族連れ、一人の客が数組。真ん中のテーブルに通されました。

2人だったので、タンドーリの盛り合わせとマトンカレーを頼んでみました。

店長が色々と話しかけてきて、パパドをサービスで出してくれました。カウンターに芸能人の写真が多かったので、聞いてみるとケンドーコバヤシは良く来るとの事。

まずはマトンカレーにライスとナン。予想外に日本のご飯でした。連れが辛いのは駄目とのことで、チリをサイドで出してもらいました。インド風だけども、ちょっと日本人の好みに合わせてるのかな、っていう味。

次はタンドーリの盛り合わせ。かなりのボリュームでしたが、ひとつひとつの味が良く、完食。焼きたてな感じで、表面はパリパリでも中身はジューシー。スパイス加減も絶妙。

食後にマンゴーのデザートを頼みました。凍らせたマンゴーに甘いソースか。かなり美味しい。店長曰く、モエナモティ名物で、これだけを食べにくる近所の家族もいるとか。店長さんとの話も面白く、今度はバングラデシュ料理を食べたいな、って思いました。再訪します!

モエナモティ

関連ランキング:インド料理 | 不動前駅大崎広小路駅五反田駅