ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延の焼肉屋さん やきまる

都営浅草線、東急大井町線中延駅から第二京浜側に出て、道路を渡ってすぐのところにある焼肉屋さんです。

IMG_6911

金曜日の夜に行きましたが、わりと広めの店内に先客は2組。かなり寂しいです。第二京浜からは目立つのですが、まわりに何もないため、ふらっと入る店ではないですね。地元の人だけではないでしょうか。

IMG_6913

IMG_6914Hot Pepperのクーポンでドリンク一杯を無料にしてもらい、マッコリを頼みました。まずは、ナムルとオイキムチ

IMG_6912お肉はタン塩から。1300円でしたが、量も多いです。 IMG_6915 IMG_6917

 

焼くのはガスのグリル。店内にほぼ煙は無いです。レモンで食べますが、塩味がかなり強い感じ。肉自体は結構大きめですが、タンの旨みがあまり感じられず、残念。

そして黒毛和牛中落ちカルビをタレで。大きめのカットです。

IMG_6919

脂がかなりしつこく、和牛なんでしょうが、あまり質は良くないです。変な後味があり、冷蔵期間が長いのか、解凍がうまくいってないんでしょうか。食べ続けるのが辛いです。

そして、コムタンスープ。脂がかなり浮いています。悪くはないのですが、ちょっとジャンクな感じの味でした。

IMG_6921

そして、希少部位の3種盛り、1980円。

IMG_6922

これは悪くないですね、タンとカルビよりは新鮮な肉で、脂の臭みもあまりありませんでした。 もう少し食べようと思っていましたが、ここまでで結構量も多く、すべてのメニューに共通な、くどい脂で胃がギブアップでした。 金曜日の夜でこの程度の客の入りでは、回転率も低く、こんな感じになってしまうんでしょうか。ちょっと残念でした。 やきまる

関連ランキング:焼肉 | 中延駅荏原中延駅戸越公園駅