ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東京湾の屋形船 あらかわ丸で宴会

勝どき駅近くの屋形船あらかわ丸で忘年会をしました。あいにくの雨で寒い日でしたが、雨の中でどうかなと思っていたお台場の花火も見ることが出来、大満足の忘年会でした。

屋形船 東京・月島 あら川丸

船は夜7時に出発して2時間半ほどのクルーズ。乗船した時はすでに料理がセットされており、お酒は飲み放題です。

f:id:nortebell:20200226181506j:plain

屋台船の食事とのことで、とにかく品数が多いです。最初はおつまみ、サラダ、刺身と蟹ちらし寿司。おつまみは築地で有名な卵焼き。普通に美味しかったです。刺身はまあ、こんなものでしょうか。蟹ちらし寿司の味がちょうどよく美味しかったです。

f:id:nortebell:20200226181513j:plain

船は勝どきを出て、お台場に向かいます。お台場にはかなりの数の屋台船が来ており、花火が始まりました。

f:id:nortebell:20200226181520j:plain

料理は屋台船といえば、の天ぷらが出てきました。白身魚、エビ、野菜と続きます。ちょっと油が古い感じがしましたが、悪くはないです。

そして、馬刺し。かなりの量がお皿に盛られていて、インパクト抜群。肉の旨みが感じられなく残念。

f:id:nortebell:20200226181527j:plain

最後にデザートです。屋台船の食事としては悪くはないですね。サービスも良く、楽しい時間が過ごせました。

あら川丸 夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:屋形船・クルージング | 勝どき駅月島駅築地駅