ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東京湾の屋形船 あらかわ丸で宴会

勝どき駅近くの屋形船あらかわ丸で忘年会をしました。あいにくの雨で寒い日でしたが、雨の中でどうかなと思っていたお台場の花火も見ることが出来ました。

7時に出発して2時間半ほどです。乗船した時はすでに料理がセットされており、お酒は飲み放題です。

屋台船の食事とのことで、とにかく品数が多いです。最初はおつまみ、サラダ、刺身と蟹ちらし寿司。おつまみは築地で有名な卵焼き。普通に美味しかったです。刺身はまあ、こんなものでしょうか。蟹ちらし寿司の味がちょうどよく美味しかったです。

IMG_5493

船は勝どきを出て、お台場に向かいます。お台場にはかなりの数の屋台船が来ており、花火が始まりました。

IMG_5500

料理は屋台船といえば、の天ぷらが出てきました。白身魚、エビ、野菜と続きます。ちょっと油が古い感じがしましたが、悪くはないです。

そして、馬刺し。かなりの量がお皿に盛られていて、インパクト抜群。肉の旨みが感じられなく残念。

IMG_5502

最後にデザートです。屋台船の食事としては悪くはないですね。サービスも良く、楽しい時間が過ごせました。

あら川丸 夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:屋形船・クルージング | 勝どき駅月島駅築地駅