ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

荏原中延駅近くの近くの気軽に入れるフレンチ シャルティエ

東急池上線荏原中延駅を出て右に歩いてすぐのところにあるフレンチの店です。フレンチといっても堅苦しい店ではなくちょっとしたおしゃれな洋食やさんって感じの店です。店の前でカレーパンを売っていて、一度買ったこともあります。あの有名なラーメン屋多賀野のすぐ近くでもあります。

ずっと行こうと思っていた店ではありますが、なかなか定休日と重なったりして、行けませんでした。ちょっと遅めのランチでしたが、ほぼ満席でちょうどテーブルが1つだけ空いていて、すぐに入れました。近所のお年寄りのグループがちょっと多めでした。ちょっとした美味しいものを食べたい時に、って感じなんでしょうか。

IMG_5431 IMG_5426

 

2人で頼んだのはハンバーグステーキにスープとデザートのセット(1580円)と魚のランチ(1080円)。

最初に出てきたスープはエビのスープでしたが、エビの風味がたっぷりで濃さもちょうどいい感じ。

IMG_5427

洋食屋さんによく出てくるようなサラダ(キャベツ、レタス、トマト等)はちょっとドレッシングの塩味が辛かったです。

そしてメイン。ハンバーグは付け合わせは冬野菜のソテーがライスと一緒に。フレンチ風なんでしょうか、ハンバーグがしっとりとして、火がちょうどいい具合に通っています。肉が固くなっているところがなく、上品な味です。

IMG_5428

そして、カジキ鮪の白ワイン茸ソース。こちらはパンにしました。小さなフランスパンが2切れとちょっと物足りなさはありました。茸の風味たっぷりで、上手に調理された魚によく合いますね。

 

IMG_5429

 

最後はデザートの青りんごのババロア IMG_5430この値段なので、正直、そんなに期待していませんでしたが、全体的に悪くなく、スープとデザートは素材の味が上手に出ていて、特に美味しかったです。ふだん使いでゆっくりできる店かと思います。

シャルティエ 昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:フレンチ | 荏原中延駅中延駅戸越駅