ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

目黒の立ち飲みビストロ Bistro-SHIN2

目黒の駅を南側に出て権之助を下った、飲食店が多い通りにある人気のビストロです。何件か挟んで2店舗あります。以前から気に入っている店で4度目くらいでしょうか。いつも混んでいて、夏は店の外でシャンパンを飲んでいる人がいたりします。今回は予約が出来ると知ったので、19時に予約していきました。

この店は何度行ってもすごいです。壁中に張り出されたメニューが全て美味しそうです。まずはビールで乾杯し、チーズの盛り合わせ。好きなチーズを選べます。

IMG_5413

野菜10種類のサラダ。名前は失念していまいました。ロマネスコなど変わった野菜が色々と入っていて、かなりの量です。切り方が面白いです。 IMG_5414

定番のアンチョビキャベツ。はずしません。

IMG_5415

そろそろワインをとメニューを見ると毎回のことですが、興味深いワインが並んでます。今回は宮崎の白ワインをグラスで。値段もリーズナブルです。

以前に来た時は魚料理の方が多いと思っていましたが、今回、まわりを見回すと貼ってあるメニューは肉が多め。しかも、ジビエが色々とありました。その中ではじめて食べるクマのグリルを注文。

IMG_5416

臭みもなく柔らかく調理されていましたが、こんなものかな、て感じはしました。

そして仔牛のタリアータ。ちょうどよく日が通されていて、少し酸味のあるソースにぴったりです。さすが、の一品。 IMG_5417締めはメニューで気になった"TKS"です。何だろうと思って店員さんに聞いたら、TKGならぬ、卵かけスパゲティ、との事。想像と違って見たらびっくりしますよ、とのことだったので注文してみました。

IMG_5419

この中にスパゲティーが隠れているんです。泡立てられた卵には卵かけご飯の醤油の味がついてます。混ぜると、パスタによく合って驚きの美味しさです。

この店は品数が多いのに、何を注文してもまったくハズレがないのが凄いです。これだけ繁盛させていて、それだけ回転が早いんですね。これだけ3人で食べて、3000円台とCPもバツグンです。また通います。

Bistro-SHIN 2 夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ワインバー | 目黒駅