ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅前の老舗洋食店 つばめグリル品川駅前店

品川高輪口駅前で有名な洋食店です。創業84年で古い建物が象徴的です。かなり有名なレストランでデパート等に系列店も何店もありますが、品川店は銀座の次に有名なところではないでしょうか。子供のころ、ちょっといいお出かけの店として、両親に連れてきてももらった記憶があります。

IMG_5392

2階の席に案内され、注文したのはつばめグリルといえば、のつばめ風ハンブルグステーキです。

まずは必ずついてくるトマトのファルシーサラダが先に出てきました。丸ごとのトマトにドレッシングがかかっています。さっぱりとして美味しいですね。

IMG_5399

そしてメインのハンブルグステーキ。ベイクトポテトとライスがつきます。熱々で運ばれてきたところで、膨らんだフォイルを開けて食べます。開けると、デミグラスソースのいい匂いと湯気が立ちます。食欲そそります。

大きめのハンバーグにシチューっぽい大きめのお肉の塊がひとつ入っています。すごくジューシーで柔らかなハンバーグですね。お肉の美味しさがソースで引き立てられています。ポテトはちょっとパサっとしてましたが、ハンバーグによく合います。結構量が多かったですが、美味しく完食しました。

IMG_5401

 

おまけですが、外のショーウィンドーにつばめ風ハンブルグステーキの模型があったので写真に撮りました。IMG_54052

つばめグリル 品川駅前店昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーグ | 品川駅北品川駅高輪台駅