ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅高輪口 シンガポール シーフードリパブリック 品川

品川駅高輪口を出て信号を渡ってすぐのところにあるシンガポール料理のレストランです。結構目立つし、有名らしいです。以前にもランチと接待でディナーに来たことがあり、4回目でしたでしょうか。蟹料理で有名で、夜に来た時は、チリクラブ等、色々と食べて美味しかった記憶があります。

今回は平日のランチでした。近所の会社員、外国人の旅行者等で店内は結構混んでました。店員さんはほどんとシンガポールの方の様子。

注文したのはペッパーチャーハンの牛肉乗せ。名前を失念してしまいました。

最初にサラダが出てきて、その後にスープとチャーハンです。チャーハンは胡椒多めでネギもたっぷりです。チャーハンはこれだけ食べ続けるには味も単調で、ちょっと辛すぎ、って感じでした。お肉も入っていましたが、胡椒辛いのが気になりすぎて、印象が薄いです。

率直、何品もあり、その中の一品だと成り立つのかもしれませんが、これだけランチで食べ続けるのにはちょっと辛かったです。

IMG_5303

IMG_5304

今回はちょっと残念でしたが、サービスも良く、美味しい料理も多いので、また来る価値はあると思います。

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 品川駅高輪台駅北品川駅