ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田のペルー家庭料理 アルコイリス

五反田の歓楽街の中にあるペルー料理店。Arco Iris
わりと最近オープンした西口のペルー料理店に行くも、誕生日会とかで、満席でこっちへ。以前から気になっていた店でした。
レストランに入ると特に挨拶も何も無く、席を指差される。
メニューを出してきて、注文するも無言。結局、支払いの時にホットペッパーのクーポンを出した時に、
ホットペッパーね、っと言われたのが店側からの唯一の言葉でした。
他のお客さんはペルー人、日本人とほぼ満席。かなり雑多な感じで親しみやすさあり。
セビーチェ、マカロニとビーフのスープ、アヒデガイーナ(鶏肉のシチューみたいなもの)を注文。
セビーチェはすぐに出てきました。白身魚、タコ、イカが入った普通のセビーチェだけど、味が絶妙でした。
次に出てきたのはスープ。写真では小さく見えますが、かなり大きいです。かなり大きな牛肉の骨髄の塊が入っていて、上手に煮込まれていて、トロトロでした。スープはちょっと塩味が強すぎたか。

そして、アヒ・デ・ガジーナ。スープと味付けが似てました。美味しかったけど、ちょっとヘビーな感じ。

  2人でしたが全体的にボリュームが多く、味付けが似ていたので食べきれませんでした。4人くらいで行って、グリルとかも食べればそういう感想にならなかったのかも知れません。2人で飲み物一杯ずつで、クーポンで10%引きで4000円弱でした。料理が飾けの無い家庭料理って感じだったので、ちょっと割高に感じました。   Arco Iris Bembo’s 五反田店  

関連ランキング:中南米料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅