ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田のペルー料理 アルコイリス Arco Iris 五反田店

五反田の歓楽街の中にあるペルー料理店、アルコイリスに行ってきました ペルー領事館、ブラジル大使館があり、ラテン系の店が多い五反田で、以前から気になっていた店。

レストランに入ると特に挨拶も何も無く、席を指差されました。メニューを出してきて、注文するも無言。結局、支払いの時にホットペッパーのクーポンを出した時に、ホットペッパーね、っと言われたのが店側からの唯一の言葉でした。他のお客さんはペルー人、日本人とほぼ満席。かなり雑多な感じで親しみやすさがあります。

セビーチェ、マカロニとビーフのスープ、アヒデガイーナ(鶏肉のシチューみたいなもの)を注文。 セビーチェはすぐに出てきました。白身魚、タコ、イカが入った普通のセビーチェだけど、味が絶妙でした。 次に出てきたのはスープ。写真では小さく見えますが、かなり大きいです。かなり大きな牛肉の骨髄の塊が入っていて、上手に煮込まれていて、トロトロでした。 そして、アヒ・デ・ガジーナ。スープと味付けが似てました。美味しかったけど、ちょっとヘビーな感じ。

2人でしたが全体的にボリュームが多く、味付けが似ていたので食べきれませんでした。 4人くらいで行って、グリルとかも食べればそういう感想にならなかったのかも知れません。2人で飲み物一杯ずつで、クーポンで10%引きで4000円弱でした。 料理が家庭料理って感じだったので、ちょっと割高な感じもしましたが、味は良いです。ペルー本場の味だと思います。

Arco Iris Bembo’s 五反田店

 

関連ランキング:中南米料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅