ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

戸越公園の個性派ラーメン インフィニ

東急大井町線戸越公園駅から歩いて数分の住宅街にあるラーメン屋です。食べログ戸越公園近くのラーメン屋を探していて、点数の高かったこの店、インフィニ。写真を見ると、以前、近くを通ってなんの店だろうと思っていたところでした。写真を見てもらうとわかりますが、ラーメン屋には見えません。かろうじて、店の前ののぼりでわかるくらいでしょうか。知らなければ見つからないかもしれません。外から中の様子が見えないので、ちょっと不安になりましたが、勇気を出して入ってみました。

IMG_4915

店内には店主のみで、先客は無しです。カウンターが6席くらいでしょうか。店内はサッカー関連のポスターで飾り付けされていて、音楽はBob Marleyがかかっていました。食べログではインフィニのまぜそばが人気だったので、まぜそばにしようかな、と思っていましたが、もう一つの看板メニュー、ヤサイカライに初めての人はこちら、とあったので、ヤサイカライを頼みました。変わったネーミングですが、野菜たっぷりで、辛いペーストがついているラーメンとのことです。

IMG_4916

 

カウンターの中で店主がテキパキと調理していくのを眺めながら、10分ほど待ちます。太麺なので、麺を茹でるのに時間がかかるようです。

IMG_4917

ラーメンは名前の通り、野菜が山盛りです。野菜は直前に茹でていたようでした。もやし、にんじん、キャベツ、えのきに大根のスティックです。そして、とろとろにほぐれかけているチャーシューに"カライ"。辛いペーストですが、かつお節など色々と入っているようで、辛いだけでなく懐かしさのある旨みがたっぷりです。
スープは濃厚な牛骨スープとのことですが、旨みたっぷりなのに全然しつこくなく、太麺と具によくあいます。よく考えられたラーメンだなと思いました。かなり美味しいです。食べ進んでいく途中でカライを少しづつ溶かしていくと味の変化が味わえていい感じです。卓上のフライドオニオンもアクセントになります。かなりレベルの高いラーメンです。
今度はまぜそばにチャレンジでしょうか。
インフィニ 夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 戸越公園駅中延駅西大井駅