ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口のホルモン 元気屋

品川港南口の路地にあるホルモン屋さん元気屋に行ってきました。芝浦屠場は目と鼻の先なので、新鮮なホルモンが食べられるんじゃないかと思いつつ。

まずは生ビールで乾杯です。牛すじ煮込みを勧められたので頼みました。

IMG_4910

最初に頼んだお肉はお好み豚ホルモン5品盛りでハラミ、豚タン等メニューから好きに選べます。タレはオススメの塩にしました。値段は1500円くらいだったでしょうか。

すぐに七輪とお肉が運ばれてきました。お肉は結構な量です。じっくり焼いて、レモン汁につけて食べます。まったく臭みなく、肉の旨みが感じられます。特にハラミが美味しかったです。

IMG_4913

 

焼酎を1升瓶でボトルキープが出来るとのことで、メニューをもらいましたが、私が好きな赤霧島と三岳がラインナップにあり、6000円程度とかなりリーズナブルです。この時は赤霧島にしました。

追加で牛ホルモンも3種盛りで頼みましたが、こちらも豚と変わらず美味しかったです。全体的にお酒もホルモンもCP高いですね。オススメのお店です。

炭火焼ホルモン酒場 元気家 夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ホルモン | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅