ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅高輪口PAL品川のランチ 炉ばた焼き 酒肆 大関

品川駅高輪口を出て右に行ったところの、パチンコ屋の入っているレトロな雑居ビル PAL品川でのランチです。 今回は2階に上がってすぐのところの炉ばた焼き 酒肆 大関に行きました。

この辺りではかなりの有名な店で、11:30過ぎに行きましたが、すでに満席で外に何人か待っていました。品川のサラリーマンに大人気です。営業時間が11:30〜13:00の1時間だけで常に行列があるので、訪問時は要注意です。

炉ばた焼き 酒肆 大関

f:id:nortebell:20190403000406j:plain f:id:nortebell:20190403000417j:plain 外にランチメニューが並んでいます。まぐろの中落ち、マグロステーキ、さば塩焼き、かれいの味噌漬けなど、食欲をそそります。人気はまぐろの中落ちとマグロステーキだと聞きました。

値段も全て900円とかなりお手頃です。店内はカウンターのみで結構狭いですが、内装は情緒のある感じで居心地はいいです。店内に貼ってあるメニューを見ていると夜は沖縄系の料理が多いようです。 f:id:nortebell:20190403000425j:plain 注文したのはまぐろの味噌漬け。お味噌汁と生卵付きです。 ごはんは結構な量で、途中から玉子かけご飯にして食べられます。まぐろの味噌漬けは大根おろしが添えてあり、結構な量があります。味噌漬けの具合も、味がちょうどよく、ご飯が進みます。これで900円でいいんでしょうか。

大満足です。今度は話題のまぐろステーキも食べてみたいですね。

炉ばた焼き 酒肆 大関昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ろばた焼き | 品川駅高輪台駅北品川駅