ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

秩父 三峰口駅の秩父そば 福島屋

秩父に旅行に行った際に、秩父線三峰口駅で時間があったので、駅前の福島屋でランチを食べました。

福島屋

f:id:nortebell:20190402235801j:plainf:id:nortebell:20190402235810j:plain 秩父はそばの産地として有名ということで、秩父そばの天ざると、とろろご飯、そして秩父の地酒秩父錦を頼みました。 f:id:nortebell:20190402235824j:plainf:id:nortebell:20190402235834j:plain 山菜の天ざるです。蕎麦はなんか普通、というかちょっと残念でした。わさびも干からびていて、つけ汁もいまいち。てんぷらは揚げ方は悪くないものの、衣が多すぎて、山菜の味があまり感じられませんでした。 f:id:nortebell:20190402235846j:plain とろろは苦味なしで、新鮮なとろろ芋を使っているんだな、といういう印象です。うどんは茹でてから時間経っていましたね。 駅前のそば屋さん、って感じで、こんなものでしょうか。

福島屋 昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 三峰口駅

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 (国内シリーズ)

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 (国内シリーズ)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

[asin:B07K1L2HHV:detail]

[asin:4398154817:detail]