ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

不動前の本格的なカレー屋さん 東印度カレー商会

ずっと行きたいと思っていた東急目黒線不動前駅近くのカレー屋さん 東印度カレー商会。昼はテイクアウトのカレー味のおにぎりなども販売している店。

東印度カレー商会

メニューはレギュラーのポークカレーと季節のカレー。ポークカレーの辛口を選んでプラス100円の1000円。

色々なスパイスの味が感じられて、気持ち良いと感じられる絶妙な辛さ。インド風のカレーだけども、ライスに合う少し日本風な感じ。 野菜は別にグリルされたものをカレーに合わせたもの。皮付きのじゃがいもが絶品。隣の人が食べていたナンも美味しそうでした。

カレーと一緒に出てきたのはマスター曰く”まかないの残りです”、との事でしたが、美味しいナス、カブ、梅干し等のお惣菜でした。カレーと食べると箸休めに丁度いい。食後のお口直しはラッシーでした。

マスターも気さくな方で、良い空間を作っています。

スペシャルを色々と変えているとの事で、今度は是非、別のカレーを食べに行ってみたいと思います。。

関連ランキング:カレー | 不動前駅大崎広小路駅目黒駅