ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅アトレのモダンメキシカン el caliente

品川駅港南口近くのアトレのレストラン街のメキシカンレストランです。ランチの時間に行きました。まわりの店は行列ができたりしていましたが、ここはそこまででもないものの、かなり席がうまっていました。

IMG_4746

店内に席があいてなく、テラス席を案内されました。暖かい日だったのでちょうど良かったです。

ランチで頼んだのはシーフードクリームのチミチャンガ。ブリートーを揚げたものだそうです。ライス添えにして1100円です。ドリンクは飲み放題です。ライスの上にチミチャンガは初めてみました。悪くはないですが、あまり印象に残りませんでした。味にインパクトがないので、ホットソースを頼みました。市販のホットソースでしたが、まったく辛さを感じませんでした。ちょっと残念。

IMG_4743写真は撮りませんでしたが、同僚はチキンファフィータを頼んでいて、シェアしました。チキンは香ばしく焼かれており、美味しかったですが、ファフィータなのに焼き野菜にキャベツが入っていたのが違和感がありました。食感があまりあわないと感じました。ファフィータなら、一般的には玉ねぎとピーマンかなあと。

メニューを見る限り、メキシカンというよりもアメリカ風のテックスメックスをモダンにアレンジした感じですね。色々と面白そうなメニューがあるので、夜に行ってみたいです。

el caliente -modern mexicano-昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:メキシコ料理 | 品川駅北品川駅高輪台駅