ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

新宿三丁目のタイの鍋の食べ放題の店 タイスキチェーン MKレストラン 新宿店

タイスキの食べ放題です。タイでチェーン展開していて、日本でも九州には結構あるらしいですが、東京はここだけだそうです。どこで読んだか思い出せませんが、日本ではタイスキとして宣伝しても流行らず、スープ、ソースを増やして、しゃぶしゃぶ等なんでもありにしたところ、日本でも流行ったらしいです。

MKレストラン 新宿店

土曜日の夜に早めに行き、すぐに入れましたが、食べているうちに待っているお客さんが増えてきました。結構人気店のようです。 f:id:nortebell:20190401230855j:plain 頼んだのはMK鍋プレムアム食べ放題(2580円)、新宿店限定のローストダックとチャーシューの盛り合わせ(食べ放題と頼むと490円)、薬味のパクチー、青唐辛子(100円)とおろしにんにく(50円)です。パクチーはかなり少なかったのが残念。 f:id:nortebell:20190401230756j:plain ローストダックとチャーシューの盛り合わせがすぐに来ました。2種類のソースです。見た目の通りの盛り合わせで、キュウリもタイ風に飾り切りをしているものの、適当感が強いです。肉はバサバサでした。かなり残念。この値段ならこんなもんなんでしょうか。 f:id:nortebell:20190401230747j:plain ソースはMKソース、ごまだれ、ポン酢です。MKソースはちょっと辛めなスイートチリソースって感じです。 化学調味料の感じが凄いです。ごまだれが一番あっさりです。ポン酢はかなり甘く、こちらも化学調味料たくさんです。 最初に標準の盛り合わせです。牛肉、豚肉、ネギに野菜の盛り合わせ。ごくごく普通です。野菜の切り方がかなり雑なのが気になります。 f:id:nortebell:20190401230806j:plain スープは3種類の中から選べますが、オリジナルを選びました。お肉はこの値段の食べ放題にしてはかなり美味しい方だと思います。ごまだれにパクチー、おろしにんにくをいれたタレによくあいました。 f:id:nortebell:20190401230817j:plain プレミアム食材は魚介類中心です。殻付きのエビ、かに、エビのすり身、帆立、生麩等です。魚介はほぼ凍っています。生麩は美味しかったですが、あとはちょっと生臭さが気になりました。 f:id:nortebell:20190401230833j:plain 一通り食べてからアラカルトで注文です。まずは牛肉に豚肉。のり巻きミンチは、不自然な味がすごくて食べられませんでした。水餃子、エビワンタンはごくごく普通。全部、冷凍状態で出てきたのが気になりました。 f:id:nortebell:20190401230843j:plain 〆にまずはバーミー麺。スープはあまり出汁がでていなかったので、梅塩で味付けするとまあ食べられました。最後に雑炊。まあ特筆する事無く。 経験としては面白かったし、この値段のしゃぶしゃぶの食べ放題だったらこんなものなのかも知れませんね。

MKレストラン 新宿店夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

[rakuten:asianlunch:10000000:detail]

[rakuten:chaidee:10000376:detail]

[rakuten:book:16502959:detail]