ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

荏原中延の串カツ屋 串かつまる

荏原中延駅から戸越方面にちょっと行ったところの串カツ屋さんです。前を通るといつも混んでいて、盛り上がっているので気になっていました。

今回は金曜日の7時頃に訪問しました。珍しくお客さんが少なめでした。店内はセンスのいい手ぬぐい等でデコレーションされていて居心地のいい空間です。

IMG_4555

ドリンクは色々と充実していてかなり安いです。ちょっと寒かったので日本酒の燗を頼みました。

まずは串カツのおまかせ5本。最初にきゃべつが出てきます。串は牛肉、帆立、うずら、しいたけ、れんこんです。きめの細かい衣で、きれいに揚がっていて、ソースにぴったりです。素材は値段相応なんだけども、調理が良く、美味しいです。

IMG_4557

箸休めになすしょうがです。 IMG_4558

5本では足りないので、紅ショウガ、鶏皮、エビを頼みました。紅ショウガが美味しかったです。 IMG_4559

炭水化物も少しは、とフライドポテトを頼みました。

IMG_4560

 

アスパラ、チーズと豚肉です。チーズは胡椒で、との事でしたが、揚がり具合が完璧でした。

IMG_4561

 

最後にウィンナーとヤングコーン。 IMG_4562

 

この辺りでお腹いっぱいでした。何を食べても美味しかったです。店主の接客も心地よく、居心地が良かったです。近いうちに行きたい店ですね。

串かつまる夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:居酒屋 | 荏原中延駅戸越駅中延駅