ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

荏原中延駅近くの安定して美味しい、地元に根付いた串カツ屋さん 串かつまる

荏原中延駅から戸越方面にちょっと行ったところの串カツ屋さん、串かつまるに行ってきました。前を通るといつも混んでいて、盛り上がっているので気になっていました。 中延には串かつのチェーン店 串かつでんがなもありますが、串カツのレベルが全然違いました。串かつまるは何を食べても美味しくアットホームな雰囲気で大満足のディナーになりました。

串かつまる

f:id:nortebell:20190401223520j:plain 今回は金曜日の7時頃に訪問しました。珍しくお客さんが少なめでした。店内はセンスのいい手ぬぐい等でデコレーションされていて居心地のいい空間です。ドリンクは色々と充実していてかなり安いです。ちょっと寒かったので日本酒の燗を頼みました。 f:id:nortebell:20190401223529j:plain 最初にきゃべつとたれが出てきました。二度漬け禁止の大阪風の串カツですね。 f:id:nortebell:20190401223538j:plain まずは串カツのおまかせ5本。 牛肉、帆立、うずら、しいたけ、れんこんです。きめの細かい衣で、きれいに揚がっていて、ソースにぴったりです。調理が良く、かなり美味しいです。うずらが特に美味しかったです。 チェーン店のアルバイトが揚げた串カツとは別物です。 f:id:nortebell:20190401223551j:plain 箸休めになすしょうがです。焼きなすにたっぷりの生姜と鰹節。醤油を垂らして食べます。この店は一品料理も美味しいですね。 f:id:nortebell:20190401223602j:plain 5本では足りないので、紅ショウガ、鶏皮、エビを頼みました。紅ショウガが特に美味しかったです。鶏皮はちょっと変わっていますが、カツにしても美味しいですね。 f:id:nortebell:20190401223612j:plain 炭水化物も少しは、とフライドポテトを頼みました。トマトケチャップをつけて食べます。 f:id:nortebell:20190401223621j:plain アスパラ、チーズと豚肉です。チーズは胡椒で、との事でしたが、揚がり具合が完璧でした。 最後にウィンナーとヤングコーンを追加です。

この辺りでお腹いっぱいでした。何を食べても美味しかったです。店主の接客も心地よく、居心地が良かったです。これでお酒も飲んで1人2000円程度とCPも抜群です。 近いうちにまた行きたい店です。

串かつまる夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:居酒屋 | 荏原中延駅戸越駅中延駅

[asin:4533131042:detail]