ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川高輪口のサントリー系列のレストラン 響

品川駅高輪口を出て、信号を渡り、ざくろ坂を上がってすぐのところにあります。今回はランチの訪問でしたが、職場に近い事もあり、何度目かの訪問です。サントリー系列のレストランでウイスキーの響の名前が付いています。

平日の訪問でしたが、今回は鮭といくらのバター醤油石焼き飯(1,100円)を注文しました。平日ランチだと、これにドリンクバー、各種野菜の浅漬けと十穀米と自然薯とろろが食べ放題になります。

IMG_4554

 

ご飯に鮭といくらに大葉等の薬味、。石焼き飯との事で熱いうちに混ぜます。鮭もいくらも食材はいいのですが、ちょっと量が少ない感じです。味が薄めなので、醤油をかけて食べました。味噌汁は玉ねぎ多めで甘めの味噌ですね。あとは豆腐と小鉢。全体的に上品で美味しいですね。これだけだと量は少なめだったので、十穀米ととろろを食べてちょうど良い感じでした。

今回に限らず、いつもサービスは標準以上で、料理もはずれは無いと思います。ただ、そこそこ美味しいけども、それ以上はない、って感じでしょうか。

響 品川店昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:和食(その他) | 品川駅高輪台駅北品川駅