ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中延スキップロードの居酒屋/鰻屋 花一

荏原中延駅からスキップロードを入ってすぐのところにある居酒屋・うなぎ屋です。中延に引っ越してきてからずっと気になっていた店です。昼はかなりのお年の方が店の前でうなぎを焼いて売っていましたが、最近は見かけないです。

夜は居酒屋で外から中がよく見えますが、どんな日でも、人が入っていて、この界隈ではかなりの人気店です。

花一

f:id:nortebell:20190331234701j:plain 平日の訪問でしたが、いつもの通り、外から見えるカウンターは7割程埋まっていました。入るとすぐに元気な店員さんが奥のカウンター席に案内してくれました。 f:id:nortebell:20190331234505j:plain まずは、ドリンク、ですが、お酒、焼酎、レギュラーメニューなどドリンクメニューが4枚くらいあります。色々と充実している感じす。まずはハイボールを注文。 f:id:nortebell:20190331234530j:plainf:id:nortebell:20190331234515j:plain 食事は今日のスペシャルはお刺身が中心。 f:id:nortebell:20190331234549j:plain レギュラメニューは和洋、なんでもありみたいですね。ちょっとまとまりの無い感じですね。それがまたいいのかな。おすすめはもつ鍋の様です。夜もうなぎは食べられるみたいですね。 まずはひらまさの刺身。 f:id:nortebell:20190331234530j:plain 鉄板肉ぎょうざ。片面がぱりっと焦げていました。中身も大きめに切られた野菜の食感がいいですね。 f:id:nortebell:20190331234539j:plain たっぷりのポテトフライ&黒豚ステーキを頼みましたが、時間がかかるとのことで、おつまみにクリームチーズとチャンジャ。 f:id:nortebell:20190331234620j:plain f:id:nortebell:20190331234629j:plain そして、メインの黒豚ステーキです。塩こしょうだけの味付けですが、塊から切ったような肉の旨味がしっかりしていて、柔らかく、レベル高いです。フライドポテトもステーキに良くあいます。 f:id:nortebell:20190331234652j:plain 〆は高菜じゃこめしを選びました。これが大当たりでした。蒸篭で蒸されたご飯にごま油で炒めた高菜とじゃこが混ざっています。ご飯自体もかなりいいものを使っているようなのですが、高菜とじゃこの量がちょうどよく、ごま油の風味が食欲を誘い、しめにぴったりでした。 これでお酒も適度に飲んで、1人3000円。 普段使いにちょうどいい店ですね。

花一

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:居酒屋 | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅

[asin:B07C57P5M7:detail]

[asin:4761525428:detail]