ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

豊洲駅近くの定食屋さん 万福食堂

豊洲駅の交差点から道路の右側をホームセンターViva Homeの方へ向かって最初の車道を右に曲がったところにある定食屋です。ちょっとレトロな外観が良い感じです。

2時過ぎと遅めだったのですが、広めの店内に何組かお客さんがいましたが、もうランチタイムは終わりなのか、客席で中国人の店員さんがにんにく?を剥いていました。昔ながらって感じで良い雰囲気です。

昼は中華中心の定食のメニューがたくさん、夜は居酒屋メニューが壁一杯に張り出されていました。頼んだのはマグロのフライ定食。

さくっと揚がった大きめのパン粉のフライが4個。マグロも良いマグロを使っているのか、処理が上手なのか、まったく臭み無く、まぐろの旨味がちょど良く感じられて美味しいです。タルタルソースでも、ソースに辛子でもあいます。ちょっと量が多かったですが、完食しました。

IMG_4433食べ終わった頃に、常連らしき老夫婦が、今日はランチに間に合う様に、と言って来ていました。地元の人に愛されている店なんだなと思いました。

万福食堂 昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:定食・食堂 | 豊洲駅新豊洲駅