ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

埼玉県小川町駅の中華料理屋 一栄

東武東上線小川町駅に来る用事があり、駅の近くの良さげな中華料理屋さんに入りました。本来は餃子屋のようですが、まわりののぼりもメニューも中華・居酒屋って感じです。入る前にちょっと調べましたが、みそぼなーらとか、変わったメニューもあるらしいです。

IMG_0001

長渕剛のライブCDが流れる中、NEWと書いてあったミックス定食を頼みました。カキフライ、唐揚げ、揚げ餃子の定食(580円)です。まわりのお客さんは半チャーハンとらーめん、チャーハンと餃子とか頼んでましたね。 IMG_0002 IMG_0003_2

まあ、普通の定食で、カキフライは冷凍感強し。唐揚げはきれいに揚がってました。揚げ餃子はおいしかったですが、ちょっと具が多いかな。全体的に量が多く満腹になりました。ごはんが美味しかったのが良かったです。

 

一栄 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:餃子 | 小川町駅