ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川高輪口の中華のランチ 健康中華庵 青蓮

品川高輪口でのランチです。駅を出て右に5分くらい行ったところのビルの地下。外にも看板が出ています。

IMG_4342

店はサラリーマンで満席です。なんとか相席で入れました。健康志向で化学調味料を使用していないそうです。知らなかったのですが、チェーンなんですね。店員さんは全員中国人の様子。

ランチメニューのチンジャオロースー定食を頼みました。700円でサラダ、スープが付きます。

オーダー毎に作っているようで、出てくるまでには時間がかかります。味はというと、甘めの醤油味でちょっと想像していたチンジャオロースーではなかったです。見た目からして違和感ありですね。確かに優しい味で、これはこれで悪くないんですが。

IMG_4343

健康中華庵 青蓮 品川高輪口店 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:中華料理 | 品川駅高輪台駅北品川駅