ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

広島尾道のフレンドリーなお好み焼き屋さん 石畳

しまなみ海道今治から自転車で横断してきて到着した夜のご飯はお好み焼きと決めていました。一店目は歩いていて見つけたぽっぽ屋。もう一見はしごしたいなと思い、散歩していて見つけた別の店、石畳に入りました。 jorgito.hatenablog.com

石畳

f:id:nortebell:20190331234034j:plain 入ったら地元の学生がカウンターの鉄板でマスターと話しながらお好み焼き食べていました。我々も鉄板の前に座りました。 f:id:nortebell:20190326234800j:plain 2軒目なので、普通の尾道焼きふたりで1枚を頼みましたが、マスター曰く、お好み焼きはお腹空いている時に食べるので、ひとり一枚頼むんだけどね、との事。さすがに食べられないので、何となくトッピングを追加しました。 f:id:nortebell:20190326234810j:plain 慣れた手つきでお好み焼きが完成して行きます。鉄板から鉄へらで 直接食べますが、バランスが良く、結構レベル高いです。地元の味って感じですね。 作っている間、食べている間もマスターと色々と話しましたが、地元の話を聞けて楽しかったです。

石畳 夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:お好み焼き | 尾道駅

[asin:481327630X:detail]