ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川高輪口の薬膳レストラン 10ZENのランチ

品川駅高輪口から田町方面に5分くらいったところにある店です。漢方ミュージアム併設のレストラン。漢方ミュージアムっていっても商売っ気たっぷりでデパートの化粧品のカウンターのように、専門の販売員が営業する感じですね。

店内はほぼ女性客です。品川勤務のランチか、近辺の主婦ですね。

注文したのは日替わり定食+ミニカレーセット(1130円)。今日の日替わりは秋鮭の塩麹定食。

IMG_3743 IMG_3744

 

鮭はもうちょっと皮をちゃんと焼いてほしかったなって感じです。大根おろしはいつ作ったのかな、って感じでした。カレーはポークを選びましたが、スパイスが良い感じで美味しかったです。もう少し辛くても良かったですね。

全体的に悪くはないんだけども、薬膳、って事がメインになりすぎて、食べ物本来の味がおろそかにされてしまったのかな、って感じがしました。

10ZEN 品川店 昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 品川駅高輪台駅泉岳寺駅