ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

KB Kitchen - 大久保駅前のネパール料理 -

大久保駅近くのネパールレストラン。韓国料理以外の何かを食べたくて、新大久保から歩いてきて見つけました。中央線大久保駅前の地下。

店内には他にお客さんはいず、店員さんとその家族か友人と思われる4人くらいがいました。結局、最後まで他のお客さんは入ってきませんでした。

最初に頼んだのがお勧めの鶏皮と大豆のサラダ、とモモ2種。1つはほうれん草と自家製チーズ入り。

鶏皮と大豆のサラダは煎った大豆のサクサクさとキュウリ、コリアンダー、トマト、かりかりの鶏皮が絶妙なバランスで混ぜられていて、美味しい。店の人によると、ネパールでおやつによく食べる料理で、日本ではこの店以外には無いとの事。

 

次に出てきたのはモモ。丸ごと口にいれると、肉汁がジューシー。結構ボリュームあります。

メインはチキンと野菜のカレーにライスとナン。辛さは1−5の中で2を選びましたが、美味し辛いって感じ。チキンもとろける感じでかなり美味しかったです。

最後のネパールのラム。熟成されているのか、かなりの甘みで、コクも十分。ネパールにラムがあるって知らなかったけど、かなりのレベルで美味しかったです。

これだけ2人で食べて、4000円強。CP、味も良し。お客さんは少なかったですが、おすすめします。

 

 

KB KITCHEN

関連ランキング:ネパール料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅