ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅高輪口のタイ料理 ラックタイ

 

品川駅高輪口から田町方面に数分行ったところの地下のタイ料理。ランチで来ました。店の前ではお弁当も売っていました。

店内はほぼ、女性の一人客。品川周辺のOLさんの御用達という感じですね。感じの良いタイ人の店員さんに注文したのは本日のランチのトムヤムチャーハン(1000円)。飲み物、サラダ、スープ、デザートが付きです。

IMG_3462

トムヤムチャーハンってなんだろう、と思っていましたが、タイ風のエビチャーハンの卵焼き添えって表現したらいいでしょうか。優しい味で美味しいです。量は結構あります。 日本にあわせているのか、タイ風な味はかなり控えめで、うっすらする程度。半熟の卵焼きと食べる美味しいのですが、辛みがほとんど無くちょっと物足りない感じ。。もう少し辛くても良かったのに、と後で聞いてみたら、頼めばタイの調味料は持ってきてくれるそうです。 味はかなり良かったので、夜にも行ってみたいです。 ラックタイ 昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:タイ料理 | 品川駅高輪台駅泉岳寺駅