ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

沼津駅近くの寿司 沼津魚がし寿司 沼津店

伊豆半島をツーリングしに来て、一泊目に泊まった沼津。何度か沼津港で食べた事はあったのですが、今回は駅近くで探してみました。食べログでお寿司の一番人気の山正に行こうとしましたが、残念ながらお盆でお休み。次に人気の沼津魚がし寿司 沼津店にしました。地元中心のチェーンだそうです。駅前の駅ビルの中です。満席で数組外で並んでいました。名前を書いて待つ事15分程度で案内されました。

まずは地ビール。美味しいです。

IMG_3404

セットメニューが色々とあり、地魚の握りにしようと前にいた職人さんに聞いてみると、今日はあまり入ってないとの事。アラカルトで頼みました。

IMG_3405

最初はおすすめの生しらすと生桜えびの大盛りこぼし。軍艦が見えなくなるくらい、しらすと桜海老が載ってます。期待して、食べてみましたが、新鮮とは言いがたく、しらす、桜海老っぽいのは食感だけでした。残念。

IMG_3406

次はオススメのふぐ3種食べ比べ。普通に美味しいです。良い仕事をしていますね。

IMG_3407

次は炙りサーモン。具がちょっと炙りすぎな感じですね。やたらネタが大きく、箸で切らなければ食べられないくらい。

IMG_3408

そして、桜海老のかき揚げの巻物。大きすぎてびっくりしました。箸でばらさないと口に入りません。味は。。。油が残っていて、桜海老も入っているんだかよくわからず、大味。これでお腹いっぱいでした。

IMG_3409

 

あとで調べてみると、静岡県内には何十店舗もあり、東京、横浜にもあったんですね。いかにもチェーン店、って感じでした。沼津店でもかわらないんですね。

沼津 魚がし鮨 沼津店 夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:寿司 | 沼津駅