ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急大井町線、都営浅草線中延駅の何でもエスニックレストラン ハヌマン

東急大井町線、都営浅草線中延駅からすぐ近くのエスニックレストラン、ハヌマン。 前を通るといつも賑わっている店です。ハヌマンは中延だけでなく近くの駅に何店舗か展開しています。 店員さんはインド、ネパールですが、店の前のメニューはタイ料理、ベトナム料理等東南アジア系が何でもあります。こういう店、最近多いですね。 休日のランチに行ってみました。席は半分くらい埋まっていました。いつも通りって感じです。

ハヌマン

f:id:nortebell:20190322234713j:plainf:id:nortebell:20190322234722j:plain

タイ、ベトナムも気になりますが、カレーの方が美味しいかな、と思い、連れと二人でカレーを注文しました。共に2種カレーセットで1090円、ドリンク付きです。合計カレー4種です。

f:id:nortebell:20190322234731j:plainf:id:nortebell:20190322234740j:plain

バターチキンカレー、キーマカレー、マトンカレーとネパールの豆カレーをチョイスしました。 連れは辛さは普通で、と頼んだのですが、ほとんど辛みが無く、チリパウダーを別に頼みました。

マトンカレーとネパールの豆カレーは美味しかったですが、他の2つはコクがありませんでした。ナンは普通。ご飯は日本のお米で量は多かったですが、インド、ネパールカレーにあってたかというと微妙。

全体的には雰囲気も含め悪くないかな、と思いました。さすがにいつも混んでいる人気店です。東南アジアの料理も気になりましたが、頼んでみたいかな、と言われると微妙です。気軽に行ける近所の店です。

[tabelog:2983161:detail]