ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

三田のグルメバーガーマンチズ バーガー シャック

都営浅草線三田駅から5分程、住宅地の中のバーガーショップです。数年前、紀尾井町の移動屋台のランチで毎週金曜日に並んで食べていました。店を出したと聞いていましたが、なかなかいけていませんでした。

日曜日の2時頃に来店しましたが、待ち時間は10分程度。ほぼ満席で出前のオーダーとで店員は結構、手一杯な感じでした。

席に案内されて、10分程度、連れと頼んだのはドリンク、スペシャルの リブステーキバーガーの150g、自家製ベーコンチーズバーガー、チリのディップとオニオンリングのS。

IMG_2894 IMG_2898

ドリンクの後に来たのはリブアイステーキバーガー。物珍しさで頼んだのですが、柔らかい肉とスパイス、ソースの味付けが絶妙でふたりで半分にしてすぐに完食してしました。バンズは少し焦げていたけども黒ごまが香ばしさをひきだしていて、お肉にあっていました。たっぷりのタマネギもいい感じです。

IMG_2900

次は看板メニュー?の自家製ベーコンチーズバーガー。微妙に味付けがかわっていて、それがよくあっていました。ベーコンのバーガーでこんなにベーコンのカリカリとした感じと美味しさが味わえるバーガーは珍しいです。バランスが良かったです

IMG_2902

 

付け合わせのオニオンリングはかなり残念。カチカチで、タマネギが中に入っているのかもよくわからない程パン粉と油の味だけでした。バーガーの付け合わせのポテトも火が通ってないところもあり残念。チリも、ちょっと甘すぎですね。

バーガーは都内でグルメバーガーを食べ歩いている中で有数の美味しさでした。間違いなくオススメです。

屋台の時はシンプルでおいしいバーガーでしたが、具、スパイス、ソース等吟味されていて組み合わせもすばらしく、都内の名店になったんだなと思いました。

マンチズ バーガー シャック 夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 芝公園駅三田駅浜松町駅