ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

中野駅近くでTEX MEX POCA TACO'S 中野店 (ポカタコス)

中野駅近くでランチ。ハンバーガーの店は無いかなと探していたところで見つかったのが、ちょっと違うけど、タコスのファーストフードの店。
最近、アメリカのファーストフード店タコベルが人気で行列になったりしており、ブームなのかな、と思いつつ、入店。ここは結構前からある店のようですね。
IMG_2505
IMG_2496 IMG_2497
ファーストフード店のスタイルで、カウンターで注文したら料理がすぐに出てきました。いくら何でも早過ぎでは?というスピード。
トマトスープタコライス 690円
IMG_2498
店の前に看板が出ていたトマトスープタコライスタコライスに缶詰のトマトスープををかけただけ?もう少しブイヨンでも入っていれば味が整ったのに?と思いつつ、食べます。味が調和しておらず、食べるのがちょっと苦痛でした。
■ハードシェルタコス、ビーフタコス、山盛りポテト、チーズソース 合計1080円
IMG_2501
こちらがハードタコス。スーパーで売っているオールドエルパソそっくりの業務用?のハードシェルタコスにソーセージ(か、ビーフかチキン)、レタス、サルサ。味は悪く無いですが、これが300円とはいくらなんでも高いです。
IMG_2502
こちらはビーフタコス。一昔前にセブンイレブンで売っていたブリートーを思い出しました。不自然な味。量もほんの少し。これが240円は高すぎです。
IMG_2504
ポテトは山盛りでお腹一杯になりますが、普通の業務用ポテトなのか、飽きてしまう味ではありますね。
もうちょっとだけでも、工夫すればどうとでもなりそうなのに、って感じでした。ファーストフードとしては少ない量の割にかなりの値段でコスパも低し、です。
POCA TACO'S 中野店 昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:メキシコ料理 | 中野駅新中野駅