ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

荏原中延の九州居酒屋 うまかもん若鷹でランチ

平日休みのとある日、近所でランチを食べてきました。特に店は決めてはいなかったのですが、東急池上線荏原中延駅近くの道端の看板に誘われて、行ってみました。駅の裏手のスナック街の一角でした。

IMG_2846

九州料理専門店で、店の中には有名人やプロレスラーの色紙で飾られています。夜は関サバ、ごまサバの刺身もあるそう。焼酎も色々と揃っていました。

ランチなので連れはつぼ鯛焼き定食(1300円)、私はチキン南蛮定食(並1000円)を選びました。ランチにしては少し高いかな、という感じです。チキン南蛮はハーフで800円もあるそうです。

IMG_2841 IMG_2843

小鉢は海ぶどうでした。刺身はタコとサーモン。九州の甘い醤油で美味しかったです。つぼ鯛はほど良く脂があり、良い魚を使っているんだなんと思いました。チキン南蛮はふわっと揚がっており、甘めのタルタルソースがよくあいます。全体的に丁寧に作った自然の味という感じで美味しかったです。ただ、量がかなり多くなんとか食べ切れた、という感じで、ちょっと辛かったです。

今度は夜に来て、九州の新鮮な魚を焼酎と共に味わいたいです。

うまかもん若鷹 昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 荏原中延駅中延駅戸越駅