ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

自由が丘の昔ながらの焼肉 京城園

自由が丘の駅近で焼肉を食べることにしました。最近の焼肉屋さんは色々な部位があり、味付けも様々ですが、ここは昔ながらのタン、ロース、カルビのタレを中心としたメニューです。

木曜日の8時頃に来店しましたが、満席で30分ほど待ちました。地元の人で人気な店のようです。店内は広々として、うるさくもなく、落ち着いていて良い感じ。飲食店にしては結構明るいです。

IMG_2282

まずはタン塩。定番ですね。無煙ロースターで焼いていきます。柔らかく、肉質が良い肉です。

キムチの盛り合わせ、ライス、チゲ、サンチュも注文します。

IMG_2283

ロース、カルビにミノ。タレがしっかりとしみていて、ご飯のよく合う、昭和の焼肉って感じ。IMG_2284

野菜焼きは種類も多くちょうどいいアクセントです。IMG_2285

味もよく、雰囲気も抜群で、静かに焼肉を食べたい時にちょうどいいですね。普通に飲んで、これで4000円ほど、とコスパも抜群で、おすすめの店です。
京城園 夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:焼肉 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅