読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

カレーの街神保町の老舗 ボンディ 神保町本店

外国から来たビジターに東京案内をしていて、神保町の交差点付近でランチタイム。神保町に数あるカレーの店でもお気に入りのボンディにします。

表通りにも看板はありますが、入り口は裏側で、ちょっとわかりにくいです。数人待っていましたが、回転が速いのでちょっと待って席に案内されました。

IMG_2257

おすすめのビーフカレーを注文。1400円とちょっと高めですね。IMG_2259

最初にジャガイモとバターが出てきます。ちょっと柔らかすぎな感じですが、美味しいです。IMG_2261

日本のカレーらしく、ルーとご飯は別盛りです。ご飯にはチーズが少しかかっていて、お漬物が少し。テーブルには福神漬とらっきょともう一種のお漬物。

IMG_2262

フルーツの甘みたっぷりの濃厚なカレーです。スパイス感も強すぎず、ちょうどいいです。ここに柔らかい大きめの牛肉の塊がたくさん。贅沢、って感じ。欧風、と言っているのがうまく説明できませんが、分かる気がします。ご飯はかなり多く、ルーが無くなって残してしまいました。

店員さんも常に満員のお客さんを丁寧にさばくのになれていて、完璧なオペレーションです。

期待を裏切らない店かと思います。

ボンディ 神保町本店

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅九段下駅竹橋駅