読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

キューバのおそとごはん その5 ピザ、サンドイッチ

キューバ 海外旅行 食べ歩き

キューバの紹介の最後はスナック編。街中のカフェ、レストランではピザ、サンドイッチが目立ちますが、キューバのピザは特に美味しいです。

他のキューバ旅行の記事も参照下さい。

こちらはハバナのカフェで食べたピザ。ソースなしでシンプルですが、パン生地が美味しいです。

IMG_0864

こちらはハバナの海岸沿いのカフェ La Chucheriaでのディナー。ブルスケッタにピザ。 IMG_0874

こちらはソースに具沢山で本格的。キューバらしい厚いパン生地ではなく、薄い生地のピザ。レベル高し。 IMG_0878

VedadoのHavana Libre近くのホットドッグ。通勤途中のキューバ人が食べていました。

IMG_0884

ハム、チーズ、トマトのサンドイッチ。

IMG_0892

こちらは映画で話題になったキューバンサンドイッチ。

IMG_1009

トリニダーの街角のピザ屋さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キューバンペソの店なので、かなり安いですチーズとハムのピザが50円ほど。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは鉄の容器にパン生地を入れ、ピザソース、トッピングをのせ、大きなオーブンで焼いてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱々を紙に包んで渡してくれます。汁が落ちるので食べ方に注意が必要。キューバ定番のスナックです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キューバに行ったら一度は街角のピザ屋さんでピザを食べてみてほしいです。

レストランのピザも美味しいですが、キューバ独自のピザは全然別物かも知れません。

キューバ革命勝利への道 [ フィデル・カストロ ]

キューバ革命勝利への道 [ フィデル・カストロ ] 価格:5,184円(税込、送料込)