ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大井町から少し離れた住宅地のラーメン屋 幸龍

大井町駅東急大井町線下神明駅の中間くらいにあるラーメン屋さん。大井町から10分くらいでしょうか。最近、近所のラーメン屋さん巡りをしている中で、食べログで見つけた店です。大きい通りに面しており、店は見つかりやすいです。

IMG_2547
外に券売機があり、一番オーソドックスに見えた黒龍(豚骨醤油らーめん)720円と豚めし280円の食券を購入。感じの良い店主が迎えてくれました。トイレに行こうとしたら、店の中には無いとの事で、コンビニで行ってから出直しました。店はかなりせまく、先客はすべて男性お一人様。買えるまでずっと男性一人客だけでした。化学調味料を使用しない自然な味、との掲示があり、期待が持てます。
写真 1
ラーメンはすぐに出てきました。あっさり豚骨なんだけども、魚介の味がかなり強く、意外な感じ。具は大きめに切ってあるキャベツの食感と厚切りのチャーシューが良いアクセントになってます。焦がしニンニクもちょうど良いです。麺はちょっと少なめかな。
写真 3
豚めしも出てきました。チャーシューたっぷりに魚介風のふりかけがかかっていて、思ったより量が多いです。
ラーメンを食べる時はラーメンのスープとご飯と食べるのが好きなのですが、ラーメンのスープに入っている、魚介系の風味が強く、何故か説明できないですが、このご飯とはあまりあいませんでした。
全体的に意外に魚介系の味が強く、予想外でしたが、ラーメンのレベルは高く、美味しかったです。他のラーメンも食べてみたいですね。
幸龍 夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅