ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大井町駅から少し離れたところの地元に密着した店 らーめん幸龍

大井町駅東急大井町線下神明駅の中間くらいにある店 らーめん幸龍大井町から10分くらいでしょうか。最近、近所のラーメン屋さん巡りをしている中で、食べログで見つけた店です。大きい通りに面しており、店は見つかりやすいです。

らーめん幸龍

f:id:nortebell:20190320224741j:plain 外に券売機があり、一番人気に見えた黒龍(豚骨醤油らーめん)と焼豚めしの食券を購入しました。 店内に入ると感じの良い店主が迎えてくれました。トイレに行こうとしたら、店の中には無いとの事で、コンビニで行ってから出直しました。店はかなりせまく、先客はすべて男性お一人様です。帰るまでずっと同じでした。店内には化学調味料を使用しない自然な味、との掲示があり、期待が持てます。 f:id:nortebell:20190320224757j:plain

黒龍(豚骨醤油らーめん)

f:id:nortebell:20190320224811j:plain ラーメンはすぐに出てきました。あっさり豚骨なんだけども、魚介の味がかなり強く、意外な感じ。 具は大きめに切ってあるキャベツの食感と厚切りのチャーシューが良いアクセントになってます。焦がしニンニクもちょうど良いです。麺はちょっと少なめかな。

豚めし

f:id:nortebell:20190320224821j:plain豚めしも出てきました。チャーシューたっぷりに魚介風のふりかけがかかっていて、思ったより量が多いです。 ラーメンを食べる時はラーメンのスープとご飯と食べるのが好きなのですが、ラーメンのスープに入っている、魚介系の風味が強き感じられ、このラーメンとあうかというと微妙な感じでしたが、焼き豚めしとしては美味しかったです。

全体的に魚介系の味が強く、ラーメンのレベルは高く、美味しかったです。他のラーメンもぜひ食べてみたいですね。

幸龍 夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅