ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

旗の台・中延 昭和大学病院近くの洋食屋さん 欧風キッチン アンシャンテ

旗の台駅近くの昭和大学病院から中原街道を挟んですぐのところにある洋食屋さん 欧風キッチン アンシャンテ。

IMG_1706

結構人気店なのか、お客さんが数組。常連らしき方が目立ちます。ランチメニューはお手製らしきイラストに手書き。これだけで和ませてくれていい感じです。

IMG_1707

ランチメニューはトマトサラダかスープがついてくるので2人だったので、一つづつ。

トマトサラダは甘いフルーツトマトにビナグレ系のソース。つばめグリルファルシーに似ているかな、と思っていたら、つばめグリルの出身のシェフなんですね。つばめグリルより、美味しいんではないでしょうか。 IMG_1708

こちらはほたてのチャウダー系のスープ。ちょうどいい味付け。IMG_1709

■牛挽肉と茄子・ポテトの重ね焼き”グラタン” 1100円

ギリシャ風ムサカ、との事ですが、もう少し、上品な感じでしょうか。ホワイトソースの海に浮かんだ、グラタン、って感じ。ホワイトソースとミートソースの量のバランスが絶妙です。

IMG_1710

■ハンバーグドミグラスソース 1100円

ちょっと小さめのハンバーグに目玉焼きに、ドミグラスソース。上品な感じ。ちょっと物足りなさはありましたが、味は良いです。

IMG_1713

雰囲気の良い店で気持ちよく食事が出来ました。

(2016年2月来訪)

欧風キッチン アンシャンテ 昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:洋食 | 荏原中延駅旗の台駅荏原町駅