ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口 幸丼 東京品川

品川駅港南口の広場からまっすぐの道を入ってすぐの店です。大井町の有名な丼屋さんが2015年にオープンした店との事。

メニューは色々ありますが、黒丼をチョイス。まわりの人は普通の焼豚丼が多かったようです。お茶漬けのように食べていたのはスープ割だとあとで知りました。

 

IMG_1704

IMG_1703
●黒丼(780円) 黒焼豚カレー 和風のカレーにチャーシューたっぷりです。口の中でとろける柔らかい焼豚。カレーとだと微妙な感じはしましたが、よく合うんですね。 これはよく考えた組み合わせだと思います。味に飽きてきたらテーブルのトッピングも使えます。  
IMG_1702全体的に飽きさせず、ワクワクさせるジャンクな味って感じでしょうか。 前から行きたかった大井町の店にも行きたくなりました。   (2016年2月)
幸丼 東京品川 夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:丼もの(その他) | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅