ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

富山駅で地物寿司 すし玉

富山旅行3日目、富山駅北陸新幹線に乗る前にディナー、と思って行ったのがみ土産物やさんが並んでいる「きときと市場 とやマルシェ」の一角のお寿司屋さん、すし玉。

何人か並んでいましたが、席数も多く長居するお客さんも少ないようですぐに入れました。

色々地酒が並ぶ中、まずは立山を注文し、お寿司は地魚10貫盛り。ホタルイカ白海老の軍艦は入っていましたが、他は東京でも良く見る魚です。全体的に新鮮で美味しいですが、物珍しさ、豪華さはないですね。 IMG_1653

そのあとはアラカルトで地物を色々と頼んでいきます。こちらはがさ海老。プリッとして美味しい。IMG_1654地物の天然ぶり。 IMG_1655

ずわいがに。回転寿司とは思えない美味しさ。IMG_1656 北陸ではのどぐろは定番ですね。最近かもしれませんが。IMG_1657

2日前に金沢駅で食べたお寿司がイマイチで、こっちはどうかなと思っていましたが、全然違いました。オススメの店です。

北陸新幹線開通で金沢ばかりクローズアップされていますが、富山ももっと注目されてもいいのではないでしょうか。
すし玉 富山駅店 夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:回転寿司 | 富山駅電鉄富山駅電鉄富山駅・エスタ前駅