ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

金沢駅でお寿司 金沢まいもん寿司 金沢駅店

金沢に出張で前泊。着いたのも遅く、金沢駅で食べることにしました。

北陸新幹線も開通して、一段と賑わう金沢駅。「あんと百番街」で店を探しましたが、行きたかった店は終了しており、こちらの金沢まいもん寿司を選択。地元のチェーンのようですね。

IMG_1393

待っている人が数名いましたが、10分待ち程度で入れました。お客さんは半分ほどは中国人で、カウンター内の職人さんが英語で中国人と会話していました。英語のメニューもあり、こういう時代かな、と思いつつ、まずはお酒を注文。地酒飲み比べ。そして、おつまみのへしこ。

IMG_1394

IMG_1401

お寿司は地魚だらけで7貫盛りをまず注文。

IMG_1395

のどぐろ、白エビ、あら、甘エビと地物が色々入っています。味はというと、なんかぱっとしない寿司って印象です。まずくはないですが、別に美味しいとも感じず。 IMG_1404

追加で色々と注文していきますが、美味しいのもあるものの、全体的にいまいちです。 IMG_1406

仕事も結構適当な印象を受けました。軍艦の海苔が外れていたり、米粒がついていたり。 IMG_1407

それでいて、そんなに安くはないのですが、このレベルの店に何を求めるのか、ってところでしょうか。

金沢まいもん寿司 金沢駅店 夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:寿司 | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅