ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

ラーメン激戦区?中延駅近くのラーメン 中華そば熊野

東急大井町線、都営浅草線中延駅近くに昨年(2015年)にオープンしたラーメン屋さんです。国道1号線を渡って、すぐのところにあります。

ラーメン激戦区という言葉もよく使われていますが、中延も最近は仲間入りしたのではないでしょうか。ミシュラン多賀野井田商店、家系のいずみ屋など、食べログでは中延駅800mで調べると上位10位中9件がラーメン屋さんです。その中でもこの熊野は5位です。

IMG_1383

平日の夜9時頃で9時半に終了とのことで大丈夫かな、と思いつつ行きましたが、営業中、とのこと。しかし、店内にはお客さんはいませんでした。声をかけるとまだ、大丈夫とのこと。

カウンターも無く、テレビ、雑誌が置いてあったりして、最近流行りのラーメン屋さんでは無く、小綺麗な中華屋さんの印象です。

食べているうちに常連らしき他のお客さんも入ってきました。

二人で雲呑そばの醤油(850円)と叉焼そば(900円)を注文。ラーメンは数分で出てきました。

IMG_1385

こちらは雲呑そば。鶏ベースに煮干しのスープ。結構あっさりしていますが、細麺とぴったりと調和しています。雲呑はあまり主張しませんが、スープとの味のバランスが良いです。シナチクはちょうど良い硬さでアクセントになっています。

IMG_1386

こちらは醤油。悪くはないんですが、塩の方がこのスープにはあっているのかな、との印象です。チャーチューは柔らかく肉の旨味が濃くかなりの美味しさです。

麺はかなり少なめで、普通の美味しいラーメン、との印象なので、この値段ではちょっと高いかなと思いました。

IMG_1387

中華そば 熊野 夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 中延駅戸越公園駅荏原中延駅