ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口 韓国家庭料理 とうがらしでランチ

品川駅港南口を出て、広場の先の左手の奥の狭い路地に飲食店が多くあるところの一角の店です。よくわからなかったのですが、新大久保とかにもあるチェーンでしょうか。

ちょうど昼時で満席でしたが、すぐに席が空いて入れました。

IMG_1382

ランチメニューは色々とありますが、寒い日だったせいかチゲを食べている人が多い様子。

辛いサムゲタン(ハーフ)950円を注文。

IMG_1378

サラダ、小皿のあとにご飯、サムゲタンが到着。熱々の鍋で提供されます。

サムゲタンに唐辛子を入れただけ、って感じで深みある辛さではありません。辛いサムゲタンは初めてだったのですが、これってよくあるのでしょうか?唐辛子が鶏の旨味を消しちゃっていて、なんかよくわかりません。骨がたくさんあって、食べにくいのも残念。 IMG_1381

他の料理だったら違ったのかもしれませんが、今回はちょっと残念でした。
とうがらし 品川店 昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:韓国料理 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅