ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

見晴らしの良い昭和大学病院の17Fのレストラン タワーレストラン昭和

旗の台駅から5分程、中原街道沿いに昭和大学病院があります。周辺では断トツで高いビルです。この病院の中に帝国ホテル経営の展望レストランがあると知り、週末のランチに行ってきました。

IMG_2238

 

病院なので、当然独特の雰囲気ですが、今日のお目当ては眺望レストランです。土曜日のランチで遅めだったのか、空いており、窓際の席に案内されました。

IMG_2247

流石の見晴らしです。天気が良かったので、品川から川崎まできれいに見えました。これだけでも来た価値ありです。

新幹線が品川から発車して、池上辺りまで走行していくのを見ているのが楽しかったです。新幹線ってあんなに長かったんですね。大井町線、池上線もよく見えていました。池上線、小さいですね。

IMG_2245

注文したのはAランチ、チキンの香草蒸し(1650円)です。ローズマリーの香りは良かったですが、率直、淡白な味で普通かなあと。ちょっと高過ぎですね。

料理はそれなりでしたが、眺望のおかげでレストラン自体には大満足でした。次回は夜景を見に行きたいです。

タワーレストラン昭和 昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 旗の台駅荏原町駅荏原中延駅