ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口のタイ料理ランチ ラックタイ 品川グランパサージュ店

品川駅港南口でのランチ。インターシティの方のグランパサージュの中にあるタイ料理屋さんです。

以前に品川駅の反対側の高輪店で何度かランチをした事がありますが、いつも味が絶妙でお気に入りの店でした。こちらはどうでしょうか?

こちらの店も近所のOLメインでかなり混んでいました。地下にある高輪店に比べてかなり明るい感じですね。いかにもビルの中のレストランって感じ。タイ風のデコレーションが落ち着きます。

IMG_0944

ランチメニューは高輪店とは微妙に違いますが、基本、メイン、ミニヌードル/ミニライス、ドリンク、サラダで1000円です。

今回は本日のスペシャルのナスと豚肉の炒めものランチセットを注文。ワンプレートでメイン、サラダ、ライスにフライドエッグにスープとドリンクです。

高輪店と同じく、タイ料理でも日本人に合わせて、唐辛子、ナンプラー等タイの調味料を抑えた感じでちょっと物足りないですが、美味しくて優しい味です。店員さんも日本人、タイ人といましたが、気遣いのあるサービスも良いですね。

IMG_0945

はずれなしで、オススメのお店です。
ラックタイ 品川グランパサージュ店 昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:タイ料理 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅