ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

鎌倉小町通りの老舗レストラン コアンドル

お正月で激混みの鎌倉小町通り。休みの店も多く、有名店はかなり混んでいます。その中でも行列も無く、普通に営業していたのが昭和43年創業の老舗コアンドル。20年以上前に来ているはずですが、記憶は曖昧です。

IMG_0879

IMG_0878

特製ビーフシチューのコース(4,100円)を注文します。最初は生ハムと鎌倉のサラダ。サラダの葉もの、キュウリのピクルスと生ハムの塩気と食感が良く合います。

IMG_0880

そして、ガーリックトーストにメインのビーフシチュー。ガーリックトーストは全部カットされていない状態でサーブされます。

ビーフシチューは熱々で出てきました。大きめの牛肉に、ポテト、少量のパスタ、そして、干し柿と栗が入ります。パンチがある感じではなく、繊細な味。丁寧に作らているんですね。美味しいです。意外に量も多くて、いい感じに満腹になりました。

IMG_0883

ゆずのシャーベットとコーヒーか紅茶で終了です。店内は常連の方が多いようでした。観光客は入りにくい感じなのでしょうか。サービスも良く、良い時間が過ごせました。
コアンドル 夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅