ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

少し前に話題になったいきなり!ステーキ 虎ノ門店

2014年頃から話題になっていた立ち食いのステーキ屋さん、いきなり!ステーキ。チェーン展開でもうどこにでもある感じですが、一度は行きたいと思いつつ、なかなか機会がありませんでした。

とある日曜日に虎ノ門でランチ場所を探していて、オフィス街なので、他に空いている店がなく、ちょうどいいと思い、初挑戦です。

先客は2組ほど。日曜日の虎ノ門は静かです。

IMG_0501

テーブルに案内されます。思ったより一人当たりのスペースがせまいです。ドリンクとサイドメニューをテーブルでオーダーして、肉をカウンターに注文に行きます。

お肉は最低の量が種類毎に決まっています。こちらは一押しのトップリブステーキ。300gでのカットをお願いしたところ、350gでカットされて、まあ、いいかとOKしました。

連れはヒレステーキ。こちらも200gでお願いしたところ、250gでカット。そういう作戦なのでしょうか。

IMG_0506こちらはトップリブステーキのレア。さすがの大きさです。サイドはコーンと玉ねぎ。テーブルにステーキソース、マスタード、わさび、にんにくと色々あり、飽きずに食べられる工夫がされています。

お肉は美味しいですが、まあ、値段相応、って感じでしょうか。なお、かなりレアでしかも、中の方は火の通った生、ではなく、生、でした。まあ、仕方ないか。鉄板を再度温めてもらっても良かったのでしょうが、2度火を通すのも違うかも。

IMG_0509

こちらはヒレステーキ。こちらの方が薄かったせいか、ちょうど良く火が通っていました。

なお、サイドで頼んだライスはお米が美味しく、良かったのですが、ガーリックライスは脂っこくて食べられたもんではありませんでした。

IMG_0510

ペッパーステーキの会社の経営ですが、ペッパーステーキをそのまま、肉の塊を大きくして、演出加えて出したって感じがしました。

ステーキにしては安いけど、しょっちゅう食べられる値段でもないので、また行くかと言われると、って感じです。

いきなり!ステーキ 虎ノ門店 昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅