ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

江戸川橋駅の洋食 三好弥

平日休みの夕方、そろそろ終了の春画展を見に行ったあとに椿山荘のライトアップを見て、神田川沿いに歩いて、江戸川橋駅に着きました。 食べログで見つけたのが老舗らしい洋食屋さんの三好弥。レトロな店構えがいい感じです。店の前にはフードサンプルが並びます。食べログによると有名なのはポート焼肉エッグ定食のようです。

IMG_0456 店内は仕事帰りのサラリーマンと近所のファミリーが目立ちます。タバコ吸っている人が多く、ちょっと辛いです。 ポークエッグ定食(990円)はすぐに出てきました。豚肉の焼肉ソースのソテーに、半熟卵の目玉焼きが2つ。マカロニサラダとキャベツが付け合わせです。 卵を潰して食べます。焼肉ソースのジャンクな感じの味はいいのですが、まあ、普通です。990円は高すぎではないでしょうか。。。 IMG_0480 連れはカキフライ、エビフライ、カニクリームコロッケの定食にタルタルソース。見てわかる通り、明らかに揚げすぎです。焦げた味にパサパサの具。食べるのが辛いくらいです。マカロニサラダは一番安いマカロニを最悪に調理した感じ。 IMG_0479普通の定食屋さんですが、これで1000円近くの値段はあり得ないかな、と思いました。店員さんがいい感じだっただけに料理が残念。

三好弥ですが、神保町をはじめとして東京都内に何店舗かあるようですが、どういう関係なのでしょうか。洋食、という共通点以外にメニューも全然違うので、なんらかの暖簾分けなのかな。。。 三好弥 夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:とんかつ | 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅